RSS

カテゴリ : 日記


ふじくら鍼灸整骨院の海藏です。

腰に痛みのある患者さんの治療で腰を施術しても反応が悪く下肢全体をみると股関節の動きが悪く股関節の施術をしたら、腰を全く触らなくても腰の痛みが取れた時に『原因は腰の外側かぁ』って思った時に、虹の事を思い出しました!

上の写真は、つい先日子供と遊んでたらにわか雨に遭い雨宿りを中に虹を見つけて写メを取った時のモノです。
写真を見てお気づきの方もいるかもしれませんが二重になってます(^^)
実は虹がかかる時は常に二重に虹は出現しているらしいです。
皆さん知ってましたか?

なかなか虹が出る場面に遭遇出来ませんが、虹を見かけた際は濃い虹の外側に薄い虹が必ず?かかるみたいなので是非薄い虹も見つけて下さい!

とまぁ外側繋がりのお話しでした(^^;;
虹についての間違いがあればコメント欄にご指導頂けたら幸いですm(._.)m

12周年!

カテゴリ : 日記
おかげさまで、ふじくら鍼灸整骨院は本日3/1に無事12周年を迎える事が出来ました!

12年前、期待と不安を感じながら豊中市庄内の地で開業してがむしゃらに頑張ってたのが遠い昔のような、ついこの間のような(笑)

我々としては地域住民の皆様の健康に少しでも貢献できていれば本望です。

どんなケガでも痛みでも患者さんと向き合い原因、起因を突き詰めて根本的に改善する。

これが出来たら殆どの患者さんを『治る』『治す』事が出来ます。
言葉では簡単ですが、これが本当に難しいです。

でも難しいからこそ、患者さんが『良くなったよ』『治った!』と言って頂き喜んで笑顔を見せて頂いた時は我々も本当に嬉しい気持ちになります。

初心を忘れず、これからさらに日々勉強し技術研鑽して少しでも多くの患者さんが『治る』『治す』鍼灸整骨院になれるよう努力して参ります。

13年目もよろしくお願いします。

長々とご拝読ありがとうございましたm(._.)m

ふじくら鍼灸整骨院
院長 海藏 茂雄
院長 近藤 隆

花粉症でお悩みなら


明日から3月ですね(*^▽^*)
ここ最近、治療していて感じる事は花粉症を訴える方が非常に多くなってきております。
花粉症でお悩みならマッサージを受けて血流又はリンパの流れを良くして改善するためにふじくら整骨院まで
足をお運び下さい(; ・`д・´)
お待ちしております(^^♪
2017-02-28 16:02:40

超音波治療!

カテゴリ : 日記



当院では、患者様からの好評を頂いている超音波治療をお勧めしております!
詳しくはスタッフに確認して下さいませ(^-^)!

超音波治療!

カテゴリ : 日記


患者様から好評の超音波治療器
やってまーす!
詳しくは御確認して下さいませ!

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ